令和家族の風景

女性の社会進出と男性の家庭進出で理想の家族に!?

キャンプのご褒美はポケモンセンター

f:id:taa-3100:20190506213657j:plain

大盛況のポケモンセンター


こんばんは、taa-です。

一昨日お泊りキャンプから帰ってきた子供たちの感想は、小学1年の長男「楽しかった!」、年中さんの次男「ちょっとだけ楽しかった」・・・

まあー「もう行きたくない!」ではなかったので、成功と言えると思っています。キャンプの運営スタッフさんからも、イベントに積極的に参加していたとお聞きしたので、ほっと一安心です。これに(親が)味をしめて長い休みがあれば、またお泊りさせたいと企んでいます。お二人さんお疲れ様!

キャンプを頑張ったご褒美、というとキャンプが苦行のようで変ですが、前から子供たちが行きたいと言っていた梅田のポケモンセンターに10連休最終日の今日行ってきました!わんわん→コッシー→電車→アンパンマンと順調に子供の階段を上がってきて、今は定石通りポケモン大好きな子供たちです。世の中うまくできてますね。

梅田は連休最終日とあって人は少なめでしたが、ポケモンセンターは一番の人だかり!子供連れ、ポケモン好き女の子、カードゲーム目当ての男の子、外国人観光客と様々な属性の人たちが入り乱れて大盛況でした。子供達も目を輝かせて、欲しいものを物色し、キャンプに行かせた親の負い目に乗じてカゴに次々入れていきます。ただ、普段から親が「安いもの安いもの」と言っている教育が功を奏し、ある程度で「これが欲しかったらこれを止めよう」という交渉に乗ってきます。いいぞ我が子!

ということで「買う!」「買わない!」の攻防はあまり起きず、すんなりと買うものが決まり、長い列に並んで買って帰りました。帰ってからも買ったおもちゃでご機嫌な子供たちがよく言う事を聞いてくれて、早めの就寝となりました。また明日から保育園、学校、会社頑張ろう!

あー、会社行きたくない。。。