令和家族の風景

女性の社会進出と男性の家庭進出で理想の家族に!?

妻は仕事、子供はキャンプ

こんにちは、taa-です。

ブログの知識もあまりないまま始めたので、設定やらに悪戦苦闘しています。

さて、なぜ今日からブログを始めたかというと、元号が変わったのもキッカケの一つですが、何せ今日は「時間がある」からなのです。

今GW中ですが10連休の過ごし方を妻と考えた時、妻は仕事が忙しく会社に行かないといけないので、出かけるのは無理。そもそもお金も高いし、混んでいるしで旅行はやめようと。じゃあ子供達はずっと家にいるのも退屈だし、僕ら親も疲れる。そこで妻が考えたのが、子供だけをどこかに遊びに行かせよう!ということでお泊りの自然キャンプに行かせたのでした。

小学生の兄はお泊まりキャンプの経験がありますが、保育園の弟は初めてのお泊りなので少し心配。でもおかげで家の中が久々に片付き、昨日は何年ぶりかで妻と二人で飲みにいくことができました!そして今日は妻が会社に行って家に一人になったので、前から考えていたブログを始めることができました。(ちなみに僕は10連休ですが、持ち帰った仕事を家でシコシコやってます。。。)

今のところこのプランは大成功ですが、子供がキャンプを楽しめているかどうかで本当に成功か判断となりそうです。まだ小さくてかわいい子供たちですが、親と離れてお泊りすることで逞しくなってくれていればいいのですが・・・

そろそろ迎えに行く準備をします。結果はまたブログで報告します。