令和家族の風景

女性の社会進出と男性の家庭進出で理想の家族に!?

ブログはじめました

はじめまして。taa-と申します。

僕はどこにでもいる普通の会社員で、妻と子供二人という普通の家族がおります。

夫婦共働きで仕事は忙しい中、子育てとの両立を目指して、自分なりに毎日バタバタ空回りしながら頑張っています。

こんなごくごく普通な僕ですが、子供の友達の親御さんと話していると、皆さん僕と同じような環境で、仕事と子育てに奮闘しておられることが分かってきました。

そこで、共働きで子育ても頑張っておられる親御さんたちと、子育ての大変さやオススメ情報を、働くパパの立場で共有できればいいなーと思いブログを始めることにしました。

令和という新しい時代に家族の形はどうなっていくのか、自らの体験を通して発信できればいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。